クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

目標を実現させるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


「人生を変える」というと大きなことを決断して、なにかカッコイイ感じもします。ただ、そういうことと公言する人ほど変わっていない気もします。捲土重来を果たす人は、そのことを口に出さず、人知れず、目の前のことに、努力し実現しているような感じがします。(1)公言して実現するタイプ、(2)公言して実現しないタイプ、(3)公言せず実現するタイプ、(4)公言せず実現もしないタイプ、いろいろだなと思います。(2)(4)は論外としても、(1)(3)の割合からすると(3)のほうが多いと思うのです。「去年のあの時期は、あの人と同じぐらいのところにいたのに、今、あの人はあんなに遠くに行ってしまった」と感じたことのある人も少なくないと思うのです。人知れずコツコツと努力していたからにほかなりません。公言するプレッシャーを感じながら行動するタイプの人もいるのは事実ですが、公言する暇があったら自分のやることをやる、と考えている人も多いのではないのでしょうか。あるいは身近な人にだけ公言するとか。自分はこのタイプだなと思います。


人生を変えると言っても、いきなり変わるわけではありません。毎日の積み重ねでしかないですし、その気持ちを継続させることが何よりも大事なことなのです。どの組織でもコミュニケーションでも「お山の大将」的な人がいるものですが、そういう人は地味な努力が感じられないのが特徴です。全力で遠ざかるようにしてから、それこそ自分の人生が変わりつつあります。そういう意味で、努力している人たちの仲間に囲まれるというのはありがたい環境だと思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html