クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

決断は早く、信頼構築は時間をかけて

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は整備工場に車を預けたあと、査定へ。若い俳優さんの車でした。マネジャーの方に対応していただきました。何度かやり取りしていますが、その俳優さんが自分のホームページを見て気に入ってくれたようでした。こんなこともあるのですねーと思います。しかも都心からこちらまで来ていただいて恐縮でした。次はポルシェだそうで、マネージャーの方が一緒に契約に行ったら、オプションの付け方が半端ではなくて、びっくりしましたよ、と。30万、50万、15万みたいなオプションの金額を、即決で次々に「お願いします」と連発していたとか。「やばかったですよ〜」。そういう買い方なんだろうなと思います。


そのあとはまた整備工場へ。販売を依頼された車の整備をしています。その方ももともとは、年明け2日に電話があって、「車を買い方を教えてほしいのですけれど」みたいな問い合わせでした。少しずつ話しをしていって、ウチから買ってもらえることになりました。一気にやるとうまくいかないけれど、時間をかけるとうまくいくことって多いなとも思います。見ず知らずの買取業者に問い合わせるのは不安だと思うのです。そういうときに大事なのは自分の決断は早く、信頼の構築は時間をかけて、ということになるでしょうか。


夜はコンサルタント業をやっている知人と会食。3年ぶりにお会いしました。そこになぜか買取をさせてもらったお客さんを同席してもらいました。お客さんの仕事とその知人のやっているコンサルタント業の内容が近かったからです。話が盛り上がっていてよかったと思いますし、今後もなにか交流があるかもしれないなと思うのです。そういうキッカケづくりができたかなと思います。こちらは、気のあった人たちとの会食なので、なにがなくても楽しいのですが。今日は説明会からスタートです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html