クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「考える」「時間」の重要性

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


仕事を変えることは大きなチャレンジだとは理解しやすいです。ただ1日1日がチャレンジだという認識はもちにくいです。忙しいからとか、いつもの仕事と思っていると、何も考えずに1日が過ぎていきます。それでできる仕事もありますし、余計な感情はないほうが仕事しやすいというときもあるでしょう。ただ、長い目で見て、この時間はどんな意味があるのか?と自身に問うことは必要なことだと思います。


ある人はネットやスマホから離れて1日に30分考える時間をとれば必ず人生がかわると。毎日がむずかしければ週に1回3時間でもよいと。考えれば、あれが足りない、これが足りない、あれを学びたい、などと思うようになるのです。その繰り返しで、こういう将来を築きたいとか、こういう人生を送りたいとイメージできるようになると。会社の仕事に忙殺されて、家と会社の往復だとホントにいいことがないことがわかります。やっぱり時間が大事なんですよね。考えることと時間の大切さを知ると、行動しなくてはと思う流れが自然で、ただ実践をといっても動けないのは、じっくり考える時間がないからとも言えるのです。どちらが先かわからないですけどね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html