クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業を成り立たせているもの

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


自分が求めていた人と出会えたり、初めて出会った人といいお付き合いができそうだなと思ったときはテンションがめちゃくちゃ上がります。車の話でも不動産の話でも飲食の話でもなんでもいいのです。とにかくこれからなにか楽しい話ができそうだなと思えるかどうかなのです。仕事の話はホントにあってもなくてもどちらでもいいのです。


昨日の査定でもそういう人との出会いがありました。ありがたいなと思うし、この仕事はやっぱりおもしろいと思うのです。マニュアル的な対応しかしない査定員には感じられない喜びだと思っています。そしてときにめちゃくちゃ高圧的な人とか自分の損得だけしか考えない人とも会うからこそ、こういう出会いがホントにありがたいと思えるのです。自分の考え方に共感してくれたり、興味をもってくれたとき「快」を感じない人はいないのです(感じ方の程度はあると思いますが)。


自分の事業はほぼこういうつながりで成り立っているとつくづく思います。ユニークなサービスでもないし、オンリーワンな商品もないし、卓越した技もないし、小さな店だし、エリアは狭いし。ただただ人に支えられているという気持ちしかないです。2月はよくないこともありましたが、3月になってツキもかわってきそうな感じがして嬉しいです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/