クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人を紹介してもらうには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


査定のときに、オーナーさんの仕事の話になることも多々あります(ならない人も多数ですが)。先日査定させていただいた方は内装デザインをやっている方でした。その会社のことはたまたま知っていたので、びっくりでした。その代表の方からの依頼だったのです。地域でやっているとこんなことがたまにあります。


今度は、その方をウチの卓球コーチに紹介してみました。そのコーチは建築学科に在籍、ちょうど小さな建築や内装に興味があると聞いていたからです。会社のホームページを教えると関心がある様子。早速そのオーナーさんにそのことを話したら、「いつでもおあいできますよ、連絡ください、こういうこともなにかのご縁ですからね」と。ありがたいことだなと思いました。先方からすれば、査定に呼んだ人からのはなしなのに、快諾いただけました。今後なにかの展開を信じられるかどうかで出会いの意味も変わってくるというものです。


人を紹介してもらうには、日々どういう態度で人と接しているか、が問われているわけです。自分のそういう人でありたいと思います。思わぬところで「この人と知り合っていてよかったなー」と思うことがあるのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html