クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「お願いされて教えること」がベストなのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


人と会うことが仕事なので、日々多くの人と会っています。もちろん査定に売っても売らないこともあるし、説明会をしても即結果につながるわけではありません。この行動していくなかで結果がでてくるのです。その中で感じたことです。


人からお願いされるのは気分がいいものです。お願いするよりもずっといい、と考えるのは自然なことかもしれません。営業は日々人と会う中で、お願いしながらお願いされることを目標とします。ただお願いされたいと思ってもダメです。


別の軸でいえば、教わるより教えたいと思っている人も多いです。人の話は聞かないけれど、自分の経験はとめどもなく出てくる、みたいな人は結構います。


理想は、教えることをお願いされてお金を払ってもらえる、ということかもしれません。ただ、それができる人はごくわずかです。多くの人はそこを目指そうとしますが、真逆に、教わり、お願いし、お金を払うことでうまくいくこともあるんですよね、ビジネスとしても。いろんな人と出会う中でここに気づけたのは大きいかなと思います。凡人にやり方ですが。詳細はまた後日。


今日もよいカーライフ!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html