クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業とイメージを再構築する

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


かつては紙の本を作っていたのですが、今はすっかりipadで読むようになっています。それは読みやすいからではなくて、ふだん仕事をしているデバイスで読めるようになった、ことが大きな要因になっています。本をもっていかなくてもいいのは快適です。加えて、Kindle Unlimitedのようなサービスがあると使わない理由がなくなります。月額980円で電子図書館をもっている感覚です。紙で読むべき本もありますが、このサービスはとても便利なのです。圧倒的に読書量が増えています。


もともとは紙の本として作られているものを電子にするので、編集作業は同じではあるものの、どういう形態で読者に届けるのか、ということよってその価値が変わってくるのです。紙の本では届かなかった人たちに届いているのは間違いない事実でしょう。そう考えると、作り手が紙にこだわることはナンセンスとも言えますが、出版社にいる人達の意識はまだ大きく変わっていないような気がします。


自分にカスタマーはなのかはどの事業にとっても考えるべきことです。あるいは自分が何者かを考えることも、何を提供できる人かを考えることも大事です。既存のしごとこそ、定義し直したり、その定義にあわせたセルフイメージを変えることで、事業の捉え方、価値も変わってくるのだと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html