クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人がいなくなるということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


数日前の出来事です。Facebookをやらなくなって久しいのですが、たまに連絡があるので、見にいくことがあります。3日に1回ぐらい。ふだんは通知はOFF、スマホアプリも画面の4枚めにおいています。


先日ふと見てみると、その日が誕生日の知人女性の名前がアップされていました。なつかしい人だなーと思ってその人のページに言ってみると、娘さんたちが投稿。「母は亡くなりました」と。「……」。昨年5月のことだったようです。もともとトレイルランニングの大会で知り合った看護師さん。さいたまの飯能の大会だった記憶があります。それから練習も一緒にしたり、ロードの100キロマラソンに出たこともあります。娘さんたちの話も聞いていました。うちの卓球スタジオでやった講習会にも来たことがあります。その後僕はトレイルをやらなくなったので、疎遠になっていたのですが、その人はずっと続けていてトレイルの100マイル(160キロ)の大会でも完走するレベルにまでなっていたことを投稿で知っていました。死因は脳梗塞だとか。50代半ばだと思います。


そのことを知ってからいろんなことを考えます。健康第一という言葉は当たり前過ぎて、不調がないと響かないけれど、こういうことは常に念頭においておかないといけないなと思います。終わりから考える、は『7つの習慣』の大きなテーマですが、身近にそういうことを気づかせてくれた知人に感謝したいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html