クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者が生き残るために必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


世の中にないサービスを考えたり、今までになかった商品を作ろうと思うことはワクワクします。既存のものをみて、自分だったらこうする、とか考えるのは楽しいことですし、これは世の中にないのではないかと思えると、自分の商品が選ばれる理由が浮かびます。小規模事業者だったら機動力をいかして、すぐに商品開発やプロジェクトに着手することができます。


ただ、それをどのように世の中に知らしめるかは別問題。営業とか集客に苦戦するケースが多いように思います。小規模事業者がまったく新しい商品を世に出して、多くの人に知ってもらうのは並大抵のことではありません。リソースが限られているからです。大きなCMをうてるわけでもないし、有名人に使ってもらうことも困難です。せっかくいいものなのに、世の中にないものなのに〜という企画者・製作者の思いとは裏腹に計画がしりすぼみになっていくケースは少なくないように思います。


他方で、既存の商品・サービスの中でも小規模事業者がやっていくケースはあります。何の目新しいこともなく、大手との波にもなれながらもそこそこやっていける場合もあります。商圏を狭めて地域に密着したり、小さな仕事に丁寧に向き合うことで顧客の信頼を勝ち取っているパターンです。何の新しいこともなく、地味な仕事に見えます。もしかしたらプライドを捨てる必要もあるかもしれません。ただ、そういう仕事こそ小規模事業者が生き残る道なのかもしれないと思ったりもします。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html