クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

情報を管理するには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ちょっと前に書きましたが、日々の情報を整理する上で、手帳やパソコンの使い方を見直しました。システム手帳とiPadを買いました。こういうことは少し余裕がないとできません。クルマの仕事は、とにかくお客さんのデータベース的なものが必要です。誰が、何をのぞんで、どこまで話が進んでいるか、を管理しなければなりません。これは今までも手帳(メモ帳)で処理していましたが、それに加えてシステム手帳を増やすことにしました。


iPadは急遽導入を決めました。パソコンを持ち歩かなくてもいいように、です。自分自身のものとして買うのは初です。You Tubeなどで使い方を学んでいます^^ふつうに使えますが、より特化した使い方もあることがわかります。You Tubeで発信している人は自分を表現する場ですし、見るほうにとっても、便利で、有用な機会だと思います。「やり方」はだいたいここにあります。書籍の出番はホントに少なくなっているのだと思います。


とりあえずいま決めたやり方で進めてみて、進めながら修正が必要だと思います。情報過多に時代だからこそ情報管理が大事になってきます。仕事のパフォーマンスに影響すること間違いないですね。ようやくこれを考えられる段階になってよかったなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html