クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

見えない将来を楽しむには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


やりたいことをやる、みたいな言葉を耳にします。そのとおりだと思うし、それ自体批判をすることではありません。ただ、やれるからやる、と思っていないだろうかと思うこともあります。自分ができることはハードルが下がります。その安心感をやりたいことを勘違いしていないか、という自問自答が必要だと思うのです。


やったことがないことは不安になるのは当たり前のことです。ただ、やったことでなくてもその世界で生きている人がものすごく生き生きしていたら…。自分もそうなりたい、という気持ちはあるものの、それは無理だよねと夢に蓋をしていませんか、ということです。やったことないことに挑戦してもどうせ無理だし、そんな世の中あまくないよね、と思ったりもします。


そこで前に突き進むキッカケになるのは、生き生きしている人の存在です。あの人のように楽しく生活できたらいいのに、とか、気持ち的にも、経済的にも余裕がある生活をしたいと思ったのがクルマや飲食業をやった動機です。やったことがない不安よりもその未来を手に入れたいという気持ちが強かったということです。ただ、その未来を手に入れるのは容易なことではありません。経験者だって苦労していることがたくさんありますが、それも含めて吸収させてほしいと思ったのです。


今年はどんな展開がまったいるかわかりませんが、みえない将来を楽しみたいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html