クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

連休中日の昨日は

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は査定1件。午前中にとても近くのお宅でした。ご夫婦で対応してくださって、クルマへの愛情をお伝えしていただきました。そのときにちょっと業界の裏話も。契約後や引取後に減額を迫る業者がいるし、上司との電話のやりとりを繰り返し、長時間居座り、強引に契約書を書かせて解約を依頼すると違約金を要求する、というところもふつうにあります。どうしてそんな仕事が楽しいのかまったくわかりません。逆の立場だったらそういうことをされてもいい人たちなのでしょうか。他社にもっていかれないように必死ですけど、それがホントに自社のためになっているのか。会社の看板で仕事をしている人たちには関係ないのでしょうし、短期的利益を求めるのであれば、それがよいのでしょうけれど。


夜は店舗へ。連休中日なのであまり混んでもいなかったですけれど、閉店までお客さんがいらっしゃいました。


今日は連休最後の日ですね。少しゆっくりできそうな感じです。そして成人の日ですね。うちの店舗にも参加する若者たちがいます。おめでとうございます。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html