クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

音をたてない生活

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


年始にあたり、改めて仕事の仕方を変えようと思いました。複数の事業を滞りなく進めないといけないし、時間がより貴重になった感じがあります。年末はちょっといろいろうまくいかずそのまま年を越してしまいました。


改めてどう情報を管理するかを考えます。その中でiPadを買ったり、手帳を変えたり、メモを変えたり。それの使い方もとりあえずイメージしています。そして持っていて、気持ちがあがるものがよいなと思い、やや高価なものにしました。以前は結構気を使っていたのですが、最近はそうでもなくなったよなと…。忙しくなるにつれて気が回らなくなった気がします。使い方も雑になったよなと。


知り合いが、音を立てないで生活をしてみたら、と言っていたことがあります。丁寧にものを扱うということが気持ちにゆとりをもつ要因だというのです。ものを投げたり、乱暴に扱えば音がします。それがなくなるように生活する、というのです。クルマのドアも勢いよくバタンと閉めるのと、最後まで手にもって閉めるのとではまったく印象が違います。気持ちの現れですね。丁寧な生活も意識しようと思います。


といいつつ、iPadはまだ開封もできておらず。今日こそはセットアップを。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html