クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

誰もがコロナ禍を経験して

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は旧友が会いに来てくれました。2年ぶりとか3年ぶりのひとも。だいぶご無沙汰していたのに、かつてのように話ができることはありがたいなと思います。こういう友達の存在は多くないし、年齢を重ねれば重ねるほど、新たに作れる機会は少なくなると思います。


コロナ禍を経て、転職や独立など大きな変化をしている人もいて、みんな大変な中生き残っているよなー、自分も頑張らねばと思います。仕事に影響がない人などマレということかもしれません。


お客さんともこういう話をする方がいます。内装業に携わっているようですが、仕事の波が激しいと。何人も社員を抱えることが難しい反面、多くの仕事量が来ると受けられないと。常に人も問題に頭を悩ませているようです。今はかなり忙しい様子で、こちらへの連絡をかなり遅い時間のことが多いです。「印鑑証明を取りに行く時間がなくて…来週には絶対」などとお知らせしてくれます。


陸運局などへ行くと、同じ仕事をすることが仕事なので、そういう変化を感じられないですが(内部的には変化があるのでしょうけれど)、我々が学びになるのは外的変化にどう対応しているかということです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html