クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しいことの挑戦に必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日引き取りをさせていただいたお宅はとても近くでした。半地下のガレージに作業スペースがあり、クルマ好きにはとても魅力的なお宅でした。オーナーさんは釣りが趣味の方でしたけど^^ガレージがあるご自宅はワクワクしますね。オーナーさんはとても良い方で、気さくに話しかけていただきました。愛情を注いだクルマなので、お別れが寂しそうでした。この瞬間は自分のこととして感じてしまいます。クルマが仕事になってもやはりお客様の最後は思うこと・感じることがたくさんあります^^;


昼はオークション会場へちょっとだけ寄りました。興味があるクルマがありましたが、現車を見て買えないなと思いました。そのあとは店舗へ行って作業を。いろいろやることがありますが日々前に進んでいる感じがあります。準備の峠は超えたかな、ちょっとは先が見えてきたかなという感じです。人は同じことをやっている分には緊張感も不安もなくなり、ときとしてそれが楽と思えるときがあります。それすらも感じなくなるときもあります。だけど、世の中には日々、新しいことにチャレンジしている人たちも当然いるわけで、そういう人たちが身近にいることが自分を前進させてくれます。仲間の存在は大きいのです。


大学と大学院で哲学を勉強して、働きながらイギリスの大学院をdistance learningで修了して、いろんな知識を身につけたはずでしたが、満足度は得られませんでしたし、それどころか、中途半端な知識で勝負しようとしたことで遠回りしたなと思っています。過去を振り返っても仕方がないので、大きく方向転換した今を楽しみたいなと思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html