クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

よろず相談所

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は知り合いから相談を受けました。以前問い合わせのあった中国人女性の方です。事故をしてしまってレッカーでクルマが運ばれて、悪徳と思われる修理工場に入れられてしまって、何もしてくれない(もしかしたらそのまま自分のものにしようとしているのではないか)と。その修理工場の相手も中国人だそうで。相談に乗っていたら、その話から、今の中国は文化大革命の時代に戻っているとか、ビジネスで絶対に中国人と関わらないほうがいいか、と矢継ぎ早に話してきました。自分のクルマは廃車になるにしても、その会社では廃車にさせない、レッカーでどこかに運んでからにしたい、と。よっぽどいやな様子がうかがえます。その前後で、営業やマーケティング、中国政治、日本政治、中国の今後みたいな話しなって面白かったです。予定時間をだいぶオーバーしましたけど…。


夜8時からは、とある事業をおこしたい人(シェフ)と出資を検討している人の引き合わせて打ち合わせ。ふたりとも自分の知り合いです。事業とは飲食店なのですが、やりたい人とその経営に興味がある人たちがたまたまいたのでした。出資を検討している人は、社員が40人ぐらいいるヘアーサロンの経営者です。店舗は好立地に4箇所。人件費だけで毎月900万を超えるとか。彼が飲食店に興味あることを知っていたので、たまたま知り合ったシェフを紹介したのです。打ち合わせはいい感じで進んでいきました。自分の役割は終了、うまく行くといいなと思います。ほんといいろんな話しが飛び込んできます。ついでに言えば、不動産を活用したい資産家と税金に強い工務店の社長をつなぐ日程調整も昨日していました。自分は何をやっているのでしょうかwww


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html