クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人との距離は流動的ということについて

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は、飲食店関係者と打ち合わせ。知り合いに紹介された人だったのですが、自分が知っているお店を経営していた人でびっくり。世界は狭いというか、なんというか。自分が知り合える人たちは限られているだけに、なにか意味を感じたりします。心地よくない人たちとも一定数知り合いますが、それはよりよい人たちと出会うための必要悪みたいなものと考えています。


今日は朝から滝行へ。いつものメンバー。この仲間も当初のメンバーから変わり、気の合った仲間と一緒にやっています。それまでは結構有名な武術家と一緒だったのですが、コロナで今まで見えなかった側面が浮き彫りになって、古くからのメンバーが去っていったという経緯があります。いいとか悪いとかではありません。人の関係は常に流動的だと思い知らされます。それだけに、いつ、どんなことがあってもそばにいてくれるとか応援してくれる人の存在が貴重なのです。その思いはいぜんにも増して強くなっています。


いいときには人がよってくるし、そうでないときにはまったく人は寄り付かなくなります。それが自然だと割り切れるようになるには、なかなか鍛錬が必要なのですが、現実としてそうであることは間違いないです。だからこそ、このひとは!と思う人とは、何があっても応援したいなと思うのです。そういう人たちはそんなに多くできるわけではありません。心の底からそう思えないと逆効果なのです。


滝行は毎月やっています。いろんなことを考えさせられるキッカケになっていて、よい時間だなと思うのです。今日はすでに冬の気配を感じました。これからが滝場にくることの意味をより感じます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html