参入障壁の低いビジネスの行く末
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
今月は終わります。とってもいろんなことがあった月でした。神無月だからなのか、神様はいないのか、と思うこともあれば、捨てる神あれば拾う神あり、と思うことも。精神的には疲れることが多かった気がしますが、これも経験と思えます。経験とは、次にまた同じようなことが起きても、「あ、あれか」と思えるということです。「えー、こんなこと今までなかったよ」と「あ、あれか」の間には大きな違いがあります。まあ、「あれか」と思っても大変なことは大変なのでしょうけれど。
来月はといえば、クルマのほうも、だんだん忙しくなってくることが予想されます。最近は例年どおりでないことがいろいろありますが、それも受け入れるしかありません。サバイバル力が問われます。いろんな人とお会いできることが楽しいです。クルマの買取は、参入障壁が低いので、いろんな業者が入ってきますが、ちょっとやって儲からないと、すぐに撤退していきます。どの業種も同じかもしれませんが、買取のように省コストでやれる業態はなおさらです。やり続けることの難しさを感じさせますが、「儲かるからやる」という動機がいちばん続かない原因のような気がします。もっともっと人生にとって大切なことがあるはずで、自分にとっては人との気持ちを読むこととか出会いを大事にすることなのです。やってみなけばわからないことがたくさんあるのです。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。