クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

査定業者のいろいろ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は近所で査定からスタートしました。歩いて15分ぐらいの距離。こういう依頼はとってもテンションがあがります。査定をしていたら、某大手買取店の査定員がやってきました。オーナーさんが、「どこの業者の人にも言っていますが、10万円以上でないと売らない」というと、「それは厳しいですね」とクルマも見ずに帰っていきました。僕からすれば、せっかく来たのだから、金額ぐらい出そうとしてもいいのではないかと思いますが、会社には、「オーナーさんの希望が高くて査定まで行きませんでした」ぐらいのことを言っているのでしょうか。


ちなみにかなりいろんな評判のある買取店は、電話で25万と言ったそうな。クルマも見ずに破格の金額を電話で伝えてきます。そんなところに出したら、クルマと書類を持っていったあとに、上司が出てきて減額を要求されて、いつ振り込んでもらえるかわからないような状態になるのがオチです。有名なところなのです。あまりに相場から離れた金額に目がくらむと痛い目にあるということです。そのオーナーさんとは雑談も盛り上がり、帰りも歩きで戻ってきました。こういう距離の査定は地元で仕事ができている感じがあってホント楽しいです。売ってもらってもそうでなくてもまったく関係なく、お互いが知り合ったことに意味があるのです。そこから次に進むかどうかはタイミングなのです。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html