クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

多事業展開するための心得とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は陸運局→店舗→打ち合わせ→査定の流れでした。途中、不動産やと工務店とやりとり。いろいろあります。この間話をしていた人と、今までやっていなかったことをこんなに手掛ける人は見たことないと言われました。僕自身は、まったくそうは思っていなくて、お客さまの気持ちに寄り添う、ということを徹底すれば事業はやりやすくなると思うのです。それまではまったくそういうことに鈍感だったので、買取の仕事も苦労しました。


今は相手の気持ちに敏感になることと、常にwin-winを考えることで、初めてのことにも挑戦できている気がします。あとはその道の専門家と出会うこと、その人の声を素直に聞くこと、でしょうか。もっともどの事業も大きな拡大を目指さないということも大きなポイントです。かつてある税理事法人のトップの人の話を聞いたときに、年間の成長率の上限を15%に決めていると聞いたことがあります。急成長は短期的にはいいのですが、その反動が大きいからとの言っていました。無論、ウチは急成長をしないのではなく、できないのですが、その姿勢をもつことで体感的にしっくり来ています。自分との対話で落とし込んでいくしかないのです。今日は近所での査定からスタートです。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html