クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業を複数展開するには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


小規模事業を複数展開しているのですが、どれも刺激的でやりがいがあります。楽しいのですが、大変でもあります。各事業の大変なときが重なるとめちゃくちゃ大変なのですが、こういうときが年に何回かがあります。何をやってもうまく行かないのではないかと思ってしまいます。逆にどれもわりとトントン拍子で進むときがあります。流れとかタイミングというのはホントに不思議なものだなと思ったりします。同じことをやっていても結果がでるときとでないときがあるのは当たり前ですね。実際は自分が同じ状態ではないということなのかもしれませんが。


複数展開していることにはなんの戦略もないのですが、リソースが限られているので、なんらかの仕組みを利用することと信頼できる仲間を作るということは必須です。どんな仕組みなのか、信頼できる人は誰なのか、を判断がめちゃくちゃ難しいわけですが、それも試行錯誤を繰り返しているとなんとなく身についてくるのかもと思っています。クルマの買取はまさにこの両者に出会うことができたと思っています。ありがたい限り。最初はめちゃくちゃ不安でしたが、仲間のサポートでここまでこれました。それしかないです。この経験がさらに前に進めているわけでその価値の大きさを感じます。もっともっと活動して、恩返しをしたいと思っています。今日は朝からアルファードの査定に行ってきました。10系でしたが、とてもいい状態でした。ほんとにクルマの状態はオーナーさんにクルマに対する配慮で決まりますね。


どうでもいいことですが、20代の卓球コーチやバイトの子とやりとりすることがあるのですが、「わかりました」と返信してくることがたびたびあります。これはもはや普通のことなんですね。最初は違和感ありましたが、こっちもそういうものなのかと思ってきました^^自分では絶対に使わないですが。あと「こんにちわ」も多いですね。言葉は変化するものですが、そういう違和感は大事にしたいと思いました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせ
https://carsupport-ota.com/contact.html