クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

10年超のオーナーさんと出会えたら

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


このところ査定させていただく方は、レクサスハイブリット・アルファード・シトロエン・タントなどですが、いずれも新車で買って10年以上乗り続けている人たちでした。こういうケースが続くのは面白いです。どの方もクルマへの思いが強く、今までのストーリーをいろいろ語ってくれます。こういう話はとてもおもしろく、クルマの状態もとてもいいものでした。アルファードの方は定期的にガラスコーティングを自身でやっていて、とても15年ぐらい前のクルマとは思えませんでした。職業もとてもユニークな方でした。レクサスハイブリットの方はクルマ業をやりたかったというほど車好きな方でした。めちゃくちゃ詳しかったです。タントの人は会社の経営車で社用車を買い換えるとのことでした。映像関係の仕事。たまたまかもしれませんが、10年超のオーナーさんたちはとてもおもしろかったです。


世の中いろいろな仕事をされている方と出会えるこの仕事はホントに面白いです。仕事がさまざまということは仕事から形成される価値観なども感じ取ることができるときがあります。こういうことに向き合えることが人を成長させるのです。「こんな品のない仕事」を言われることもありますが、やってみないとわからないことばかりです。来週もどんな方とお会いできるでしょうか。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html