クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

さまざまなハードルを超えるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も店舗に行き雑務に追われました。今日からクリーニング業者が3〜4日入るのですが、器具など業者さんでもここまではやらないだろうなと思うところがあるのでその部分などを。あとは大量のゴミ廃棄を。この数日追われています。


事業は必ずハードルがあり、それを乗り越える必要があります。そのハードルの高さはまちまちですし、いつまで続くかわからないケースもあります。というか、そっちのほうが多い気もします。ゴールが見えているハードルは楽といえば楽です。高さはまちまちですけど。こういう感覚は同じような立場の人でないとわからないです。立場の違った人たちが集まって仕事をするときにはなかなかその相互理解が難しいのです。組織やチームづくりの難しさではあります。


目の前のことに集中しつつも俯瞰的にみないといけないですし。常に個別具体的なことと理念的・長期的なこととの思考の往復で対処するしかないのでしょう。いろんな懸案事項がありますがひとつひとつですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html