クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

タイヤを安く交換するには

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


いきなりですけど、会社で所有している
軽自動車のタイヤを交換しようと思っています。
ディーラーやガソリンスタンドに任せれば簡単ですけど、
自分でやれは安くやってくれる方法は
たくさんあります。人が動けばお金がかかるのは
当然です。車関係の仕事をやっていると、
節約できるなと思うことがたくさんあります。
もちろんすべて自分でやるのがいいとは思いませんし、
時間的なことを考えて依頼するケースも多いのですが
方法を知っておくことは悪くないと思うのです。


一番安く済ませるのは
ヤフオクなどでタイヤを買って
取り付けのみOKのタイヤ店に持ち込むことだと思います。
もちろんそれも自分でやってしまえば
もっとも経済的ですが。


心配であれば、頼んだほうがいいかもしれません。
また廃タイヤも(多くは有料で)引き取ってもらえます。


ヤフオクでも新品のタイヤを売っています。
タイヤ屋さんがヤフオクを使っているケースも多いですが、
配送費を考えて安くすませられる場合も多いです。


手に入れたタイヤは持ち込みOKのタイヤ屋さんに持っていけばよいのです。
たとえば、こんなところです。関係者ではないですけどww


ネットで調べるといろんな情報が手に入る時代になりました。
タイヤ交換を考えている人は調べてみるといいかもですよ。


今日もよいカーライフを!