クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

運転中は通知を停止。iPhoneの設定の仕方

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


今日も「ながら運転」の話です。
最近取締りが多いですね。


僕はiPhoneユーザーですが、
iPhoneにはこんな機能が
あります。昨日、知り合いに教えてもらいました^^;



運転中かどうかをiPhoneが察知してくれる、なんてすごいですよね。
でも乗ったらすぐに携帯がつながらなくなるのかと思ったら
これを読むと結構カスタマイズできるみたいですね。


こういう機能をうまく使いながら安全運転しないといけないです。
この間は、不動産屋さんらしき人が、スマホ片手に運転していましたよ。
僕の仕事もそうですが、クルマを使って営業をしている人は要注意です。


昨日は大忙しでしたが、今日は少しゆっくりできそうです。
今日もよいカーライフを!