クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「人生の転機」に立ち会えるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はちょっと静かな1日、一回、不動産やへ行ったほかは、事務所で仕事を進められました。飲食店のほうが忙しくなっています。まずはクリーニングからということで、見積もりを。店内ほぼすべての部分をやってもらうことにしたら、予算の倍ぐらいとなりました。ただ、働く人、お客さんのためには必須の工程です。今日は工務店が来て、造作の打ち合わせ。そのあとは採用したシェフがきて、初めて厨房をみることになります。あとは各種申請とか申込とか。山積みです。


クルマのほうは説明会を開催。オンラインでできるので便利になりました。相手もそれを望んでいます。僕のときは、東京駅近くの喫茶店で本部の人と会いました。説明というか、話を聞いて決めた気がします。あのときが転機だったなと思います。この仕事がなければ今の飲食店の話もないですし、卓球もここまでの人に来てもらえなかったと思います。あのときの決断は間違っていなかったと思うのです。正確にいえば、ただしい決断があるのではなく、自分が下した決断が正しかったと思えるよう努力する、ということなのだと思います。決断を間違わないようにしよう、と思うと何もできなくなってしまいます。


今度はこちらがその機会を提供できるかにかかっています。誰でも入ってもらえばいいというものではありませんし、「違う」と思えば、結構見切りは早いです。これは買取でも同じことですね。この業界はとにかくいろんな人達が入ってくるし、お客さんもさまざまで、そういう経験ができることが人生を豊かにしてくれる感じがします。


今日は雨の1日になりそう。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html