クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「元気があればなんでもできる」が教えてくれること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日、アントニオ猪木氏がなくなりましたね。夜のニュース番組で大きく取り上げられていて、見入ってしまいました。新日本プロレス、テレビでよく見ていました。もともと祖父が大好きだったんですよね。金曜日の夜8時から。全日本が土曜日夕方からの放映だったような。「元気があればなんでもできる」と人の鼓舞してきた人だけに、自らのYou Tubeで「自分自身と戦っている」と語り、弱気になっても元気を見せる姿勢に胸が熱くなりました。


人を応援するということは、自分が満たされていないとできないことです。人を一瞬応援できても、常に応援する姿勢を持ち続けるということはなかなか難しいと日々思うのです。人間ですから感情の浮き沈みはあるものです。それなのに、その難題を自らに課して生きた証はとても自分に刺さりました。


自分自身のこだわりはもってもいいけれど、それは他者に向いたものでありたいと思いました。喜んでくれる人がいるから頑張れる、という、とってもシンプルな動機で生きる指針はいいのではないかと思います。それに背くと人生を困難にするし、複雑にすると思うのです。多くの先人がこの重要性を説いている意味を改めて感じたりしました。ご冥福をお祈りします。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html