クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の道を進むということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


毎日ひとつひとつの積み重ねで少しずつ前進している感じがあります。もっと一気に進みたい、とかショートカットしたいと思うこともありますが、それをしてもうまく行かないのだろうなと思います。自分のやる作業は徹底的に合理化して時短したいですが、人の気持ちに関わることはそうはいきません。その都度、タイミングを図って、伝わる表現を考えないといけません。そして今はあるのは、よいこともそうでないことも過去やってきたことの結果なのです。今の行動は将来にどんな影響を及ぼすかを考えないといけないのです。


今、うまく行ったとしても、本質を見ていないと、長期的に損をする、みたいなことはよくあります。事業の継続をするには、を考えることがいちばん大事なことなのではないかとも思います。お客さんの声はいろいろ教えてくれます。自分をさせてくれるとともに、自分がやるべきことやってはいけないことも教えてくれるのです。こういう仕事の面白さを感じられるようになりました。


自分の事業は自分が主体的に動かないと何も始まらないですし、そこには安定などという言葉はほぼ無縁になります。外的環境が激しく変化しているのに、毎月同じ日に同じ金額が銀行口座に振り込まれるのは、どういうことか?と考えます。自分自身にそういうい問いかけもしながら、ようやくここまで来た感じです。表面的に「儲かるか、儲からないか」という判断基準とは真逆の感覚です。そういう短絡的な表現でいえば、「楽しいか、楽しくないか」でしかないです。外野の声に惑わされず、自分の道を進みたいと思います。そこで出会った人たちが人生の大きな影響を与えてくれるのです。


今日はよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html