クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

来期に向けて。新規事業など

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


9月も終わりです。今年から決算月を今月に変えたので今日で期がしまることになります。昨年から実家を建て替えて賃貸物件にしたり、買取業に加えて、本部の仕事もさせてもらえるようになったり、激しく変化のある年でした。多くの人と出会って自分の気持ちを伝えたり、お願いをしたり交渉をしたり繰り返しだったような気がします。こういう仕事をするとはまったく思っていませんでした。特に当初はものすごく抵抗のあったフランチャイズでしたが、今は加盟店でありつつ、本部の仕事もさせてもらえるようになったことは驚きでしかありません。本部の人にいわせると「いつも楽しそうにしているから」とやや微妙なことを言われましたが、褒め言葉と受け取っています。実際この仕事をしてから楽しいのですが。目の前の仕事を一生懸命にやれば、道は開けてくることを実感しています。


10月からは飲食店開業に向けての準備に入ります。1年越しで探していた物件が決まったのが8月。その間、不動産屋に不信感をもつことしばしば。30箇所ぐらい店舗を廻りましたが、ようやくいいところを見つけることができたのです。来月から入居できます。そのオーナーさんや不動産やとのコミュニケーションも難しいのですが、ただそういうものと思えばだいぶ楽になります。免疫がだいぶつきました。


シェフはまったく知らない人を採用したのですが、とてもいい人が来てくれることになったのが大きな喜びです。業態はイタリアン・ピザです。これも琉球アスティーダという卓球のプロチームが運営している飲食店のFCに加盟しています(先日ブログにした社長との打ち合わせはこの件でもあったのです)。飲食店など人生で一度も考えていなかったことですが、アスティーダの社長と出会って(しまい)、考え方に共感し、気持ちが動いたという経緯があります。この判断は多くの人には理解されないですが、そういう声には惑わされてはいけないし、一緒に前を見ている人たちの声しか聞かない、というのが買取業で学んだことです。Tリーグの選手を呼んだり、卓球関係のイベントを作ったりして楽しい空間を作ることしか考えていません。すでにいろいろ大変ですが、この店を軌道に乗せることが来期の使命です。買取業(本部の仕事含む)・卓球スタジオ・不動産管理・飲食店。前の仕事からまったく変わったことに自分でも驚きます。人のつながり、自分自身を信じられるなったことが大きな変化だと思います。来期もがんばります。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html