クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマの状態を長持ちさせるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお預かりしていたガラスコーティングができたのでそれを引き取りに行き、そのまま納車。令和2年式のハリアーで、走りもかなりよいクルマでした。個人的に、コーティングにお金をかけるのは好きです。それはとてもよくやってくれる業者さんと知り合ったからなのです(手仕事なので、施工する人の腕でだいぶ左右されます)。そこにお客さんのクルマも自分のクルマも出しています。


パーツを変える、足回りを変えるみたいな派手さはまったくなく、実感するのは雨の日ぐらいですが、こういうメンテナンスがクルマを長持ちさせるのは間違いありません。この方はディーラー系の中古車販売店で購入していますが、メンテはこちらでお預かりすることが多いのです。自分のネットワークを使えば、通常より安くなることは間違いないですが、機会がなければお客さんにもご案内することはありません。が、このオーナーさんはお会いしたときから「今後いろいろお願いできますか」と聞いてきました。「今まであまり選択肢がなかったもので。今後は車検もお願いしたい」と。お役に立てるのであれば、なんでもやります、という気持ちです。それが小規模事業者の仕事の仕方だと思っています。


コーティングは金額的には最高のものでしたが、今後も定期的にメンテナンスをしていけば、今の状態が保てるのです。そう考えれば、クルマの状態は愛情のかけ方を反映しているとも言えるのです。何が何でもコーティング、というわけではないですが、長持ちさせるためにやることはいろいろあると思うのです。


昨日は8月19日。2011年のこの日に突然いなくなってしまった友人のことを思い出します。もう11年も前のことなんですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html