クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さんのゴージャスな生活

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


雨が降ったりやんだりの1日でした。朝7時半から「朝卓」なるイベントに参加。1ヶ月に1,2回開催していますが、意外と人気なのです。皆で楽しく卓球やって終わっても9時半。「まだまだこれから」っていう時間なのがいいです。その後、そのまま事務所に残って仕事。


午後は引き取りがありました。5月にお会いした方です。最寄りの駅の目の前の、巨大なタワーマンションにお住まいでした。低層階がショッピングモールになっていて、住宅への入り口がわからず、電話をしてしまいました…。エントランスには吹き抜け、庭園、打ち合わせスペースなど大きな空間があったり、コンシェルジュもいて、別世界でした。駐車場もタワーパーキングになっていました。オーナーさんは女性の方でしたが、ふだんは単身赴任しているようで、「2年半前ぐらいに引っ越してきたのですが、ここにはあまりいないんですよね」と。な、なんと、もったない、というのは庶民の感覚です。引き取るクルマもあまり乗っていないのですが、BMWにお買い替えとか。パーキングから出るときも、「出庫待ち」みたいな表示がでていて、どこかの商業施設から出るみたいな雰囲気でした。オーナーさんの生活の一端が見えるのはおもしろい仕事です。


夕方はそのクルマに乗って、横浜へ。仕事仲間と会うまで、時間があったので、まず洗車。自分でやるのは結構好きです。いつもいくスタンドが決まっていて、給油よりも洗車のほうが多いので、自分のことを見つけると、洗車のほうへ元気よく案内してくれます。いつも乗っているクルマが違うので、認識してもらうまでにちょっと時間かかります笑 それにしてもガソリンスタンドによって対応がまちまちですが、ちょっと遠くても行ってしまうこのスタンドの対応はホントよいのです。日々お客さんと接していると、自分がお客の立場になったときの目線も変わるものです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html