クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事が楽しいと思えるかどうか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


細かい計画を立てて、そのとおりに進めるというのは性格上向かないのですが、半年後、1年後にどうなっているか(どうしたいか)、ぐらいのイメージはよくしています。そのイメージは現実になることもあれば、まったく別方向に行くこともあり。自分の気持ちひとつで現実になると思うこともあれば、不可抗力だと思うこともあります。結局何がいいのかわかりませんが、楽しいことを仕事にするということは根幹にしていることです。正確に言えば、楽しく仕事をすることと、楽しいことを仕事にするのは別ものと思っていますが、それも結局のところ、大差なく、その楽しいという感覚を仕事でどうやったら得られるか、という問いにシフトしている気もします。


仕事が楽しい、というのはなんとなくそう思わされているのではないかと思うことが会社員のときにはありました。目の前の仕事に忙殺されていて自分に問うということが圧倒的に少なかった気がしますが、今はこの仕事しかないと思えるようになりました。自分の事業に集中すればするほど、関係が遠くなる人もいますが、それも気にならなくなります。ホントに仲のいい人やなにかを求められた場合は別ですが、中途半端に人の仕事に口出しすることもなくなりました。


昨日は卓球スタジオに朝から遅くまで生徒さんが来ていました。自分もレッスンを受けたり、コーチの手伝いをしたり、査定に行ったり、お客さんと電話でやりとりしたり。楽しい日でした。夜はコーチとちょっと飲み。10時から8時までレッスンが入っていました。お疲れさまでした。


今日は引き取りのあと、商談へ。熱くなりそうです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html