クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「どうやって営業をしているのか?」

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は引き取りに行ったり、陸運局へ行ったり、不動産やへ行ったり。その間に、査定をしたお客様より、「お願いします」と言われたり、「ほかで決めたので」と連絡をもらったり。極めて日常的な日でした。


自分が望む結果を短期間で得ようとしない、決めています。結果を手に入れるためには、それまでに積み重ねることが必要なのです。そういう意味では、今の結果は過去やっていたことの表れとも思うのです。今やっていることは数ヶ月先の結果となるのです。結果が出るまでに時間がかかるとも言えますが、時間がかかるということはそれだけやり続けている、ということなわけです。すぐに役に立ちます、すぐに結果が出ます、すぐに儲かります、系の話はほとんどは眉唾ものです。ただで手に入られるネット情報であればまだしも、そういう情報商材を売られていて、買っている人もいることを知ると、この手の商売はなくならないのではないかと思います。楽な道よりも、キツイ道を選べるか、という気持ちの問題が大きいです。


昨日引き取りをさせてもらったお客さんとなぜかこの話になりました。引き取りさせてもらったクルマに乗って、次のクルマを買うためにクルマやさんに一緒に行ったので、ふたりで話す時間がありました。その方も営業職のようでした。「どうやって営業しているのですか?」という質問からから上のような話になったのです。仕事に対する感覚が近くて、楽しい時間でした。結局仕事は人のこういう人と出会えることが自分のチカラになっている気がします。


今日も熱くなりそうです。よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html