クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

そのこだわりは満足につながっているか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


GWスタートですね。久しぶりに移動が制限されず、帰省する人も多いのではないかと思います。来週月曜日と金曜日を休めば10連休とか。休みの日に休む、という感覚がまったくなくなりましたが、世間がおやすみモードになるのはなんかいいなと思います。天気もよさそうですし。


先日出版関係の仕事をしていたときの知人とズームで話をしました。かなり久しぶりです。彼はいろいろバイトをしながら出版事業を続けていて、ホントすごいなと思います。ただ生活の満足度が高いかと言われれば、そうでもないような感じがしました。やり続けることが成功への近道、やりたいことをやるには手段を選ばず、みたいなことは本当にそうなのですが、ちょっとこだわりが強すぎるような気がしました。そのこだわりはなんのためになるのか、誰の役に立つのかの視点はなく、もしかしたら単なる自己満足なのではないかとも思います。やっぱりそのこだわりが世の中に受け入れられない不満のほうが大きいような気がするのです。自分が作りたいものを作れる喜びは大きく、独立する人はみなそういう気持ちを持っていると思うのですが、事業として成立させるためにはまた別の知識も必要なんだと思います。


じゃあ、○○すればよい、みたいな解決策などは外部の人間が言うことではないし、簡単に言えるものではないので、聞くだけでしたが、もしかしたら、今までそれしかやってこなかったからそれをやっているにすぎない、みたいな結論になったとしたら。。それは不幸なのか、幸せなことなのか。。その自己満足はホントの満足なのか。。などいろいろ考えさせられる時間でした。とにかくやりたいようにやるのがいちばんなので、それは最終的には自分で見出すしかないものなのだと思います。この連休はそういうことにも思いを馳せる時間を作りたいなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html