クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客様のニーズに応えるということ(2)

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は保険屋さんとか査定とか不動産屋さんとかアチコチ動きながら、何人かのお客さんと電話でやりとり。電話が多い業界だけに対応が大変なこともありますが、どこでも商談ができるのがいいところでもあります。


あるお客さんは、法人さんですが、今まで会社のクルマをある大きな会社にまるごとお願いしていたのですが、どんどん対応が悪くなり、もうお付き合いをやめるつもり、とのことでした。その車屋さんはこのあたりでは結構大きな会社で、あるメーカーのディーラーもやってます。それなのになぜ、という感じなのですが、長いお付き合いであればあるほど新規ほどの緊張感もなくなっていくのかもしれません。担当者も変わっていくでしょうし。


ウチのことはたまたま知っていただいてから、この半年ぐらいの間に3台買取をさせてもらって、自分が乗っていた軽トラ1台を買ってもらっています。今乗っている軽バンも「これでいいから」と買いたいとの意向をお聞きしていますが、整備工場に見てもらった結果、ちょっと不具合が出始めているとのことでした。その事情説明の電話もありました。こういうことの判断は大事なところで、長いおつきあいをさせていただくのであれば、その不具合を知っているのに売ってしまうのは心が痛みます。そういう業者はけっこう多いのも事実ですが。それだけに同じことはしたくないですとお伝えしました。


別のお客さまとは、車検切れの車両引き上げのやりとり。「2月に切れているのに、この時期になって、なんとかしなければ、と思い始めた」とのこと。次のクルマも決めていらっしゃいました。車検が切れる前に、とか、4月1日で自動車税がかかる前に、というのはこちらの思いですが、お客さまが行動したからこそこちらを見つけていただけるのも事実です。こちらができるだけはやく対応することで安心してもらいたいなと思います。


今日は午後大阪へ。だいぶ久しぶりです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html