クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

誰に仕事をお願いするか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お金は稼ぐよりも使うほうがセンスが問われると思っているし、使い方で事業は大きく変わると思います。自分の場合は、いろんな協力会社があって事業がなりたっています。金額だけで決めることはしないようにしています。もちろん意味なく高い業者に仕事をお願いすることはしないですが、つながりがあれば金額は二の次にしています。まして紹介してもらった場合にはどんな見積もりが出てこようと、基本的にはお願いすることにしています。先日は、いつもお世話になっている会社が紹介してくれた会社があったのですが、見積もりもそこそこにお願いしますとお伝えしました。よくよく考えるとちょっと高かったような気もしますが、普段お世話になっている会社のことを考えると、まあいいかなと思っています。もちろん紹介してくれた業者さんの仕事はとてもよいものでした。


サイトを見れば、安い業者を探せる仕組みがたくさんあります。クルマで言えば、高く買い取ってもらえる業者ですね。それを使うときもありますが、自分の事業に関わる業者さん探しはできるだけ紹介してもらうようにしています。そのほうがよい仕事をしてもらえるからです。そのおかげで、今は整備、板金、コーティング・清掃、ガラス補修、陸送、解体、保険などいいところに恵まれたなと思っています。こういう会社との関係をどう築くかというのは人それぞれです。自分にとっては今のやり方で間違っていないと確信します。そういうところにお金を使ったほうが結果的に事業は大きくなると思うのです。消費というよりも投資ということでしょうか。関係各位に感謝をしつつ、今日も仕事に励みたいと思います。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html