クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新たなことをいかにしてやりきるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


新しい事業に向けて交渉やら打ち合わせが続いています。複数の事業にかかわることが面白いと思っていますが、一つひとつの事業はシンプルにしたいという自分の中での感覚があります。あまりそのあたりは理解してほしいという思いもありません。が、何も知らずに否定的なことを言う人には全力で避けたくなります。


新しいことはわからないことだらけなので、通常はやりたくないのですが、あるときから自分がやっていないことにもっと楽しいことがあるかもしれないと思うようになり、クルマ事業に行き着いたわけですが、今回もそんな気持ちがあります。素人が新しいことを始めてうまく行くわけない、というのが一般的な話ですが、かと言って、そんなことを気にしていたら、やりたいことがやれないわけです。うまくいかなくても、得るものはあるし、自分の人生だからやりたいことはやったほうがいい、というのが自分の中の結論です。これもよくある話なのですが、とかく変化すると不安を覚えるのでやめたほうがいいかなとなりがちなのです。サラリーマン時代はまったく新しいことをやるなんてまったく考えていなかったので、人がいうこともわかります。


ただ一緒にやってくれる仲間が数人いればよいのです。その人を信じて、自分を信じてつきすすむしかないですね。曲がりくねっていてもそれが近道なのです。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html