クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

日々どんな言葉を使っているのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


誰もが日々テキストメッセージでやりとりしています。内容ももちろん様々ですが、事務的な言葉で終わるケースと読んだあとに、勇気づけられたり、元気をもらったりする人もいて、人への思いやりとか言葉のチカラを感じます。後者の例で言えば、メッセージの最後に「いつも楽しいね」とコメントをくれる80歳近い女性とか、「やりきりましょう!!」と力強い言葉で締めくくることの多い会社経営者とか、「いつでも連絡ください」と書いてくれる仕事の仲間とか、ホントありがたいなと思います。


たまにあるのが、「お世話になっております。先日はありがとうございました。こちらこそありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします」というメッセージですが、やっぱり距離感を感じてしまいます。誰にでも使えそうなパターン文章です。コピペOKですね。人が自分の思うようにならないと思うことがあれば、まずはこの文章を相手にしか使えない具体的な内容を入れた文章にすることから始めるのが大事かなと思います。まあ、そういう文章は自分の思うようにならなくても仕事に支障きたさない人が送ってくるものですが。


言葉は人となりを表すと思っています。どんな言葉を使うかで相手に対する印象だけでなく、自分のイメージを変えることができます。ひとつひとつに気を配りたいですね。


昨日は多くの問い合わせをいただきました。査定・商談など複数あり、忙しい日でした。ひとつひとつ丁寧に進めます。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html