クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

年内ラストスパートを!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ウチの卓球スタジオに来た人たちに「良いお年を!」を挨拶をすることが増え、年末であることをだんだん感じつつあります。ウチは30日まで営業、3日からスタートです。クルマのほうは特に決めていませんが、査定の問い合わせがあれば、行くつもりでいます。元旦に査定に呼んでくれる人はいないかなと思っているところです^^楽しい仕事なのでまったく苦にならないですし、むしろお役にたてる機会を作ってもらっているぐらいの感じです。


昨日はクルマ関係の人たちとの忘年会でした。皆、個人事業主ならではの悩みがあり、それを共有することの大事さを感じます。かなり話が盛り上がって学びの多い時間でした。自分としては忘年会は厳選して参加しています。なんか偉そうですけど、付き合いで参加する、ことが意味ないと思うからです。今年も回数は少ないけれど、毎回楽しい時間を過ごすことができました。こういう環境は自分で決断して作るべきなんですよね。


世の中は年末モードですが、仕事でやりとりしている人のメールに、「年内ラストスパート!」と書いてくる人がいて、こちらもやりきらないとと思わされました!こういう何気ないことで人に刺激を与えられるのはすごいことだと思います。その人から弱気なこととかネガティブな言葉を聞いたことがありません。常に、前へ、という気持ちが自分にも伝わってきます。そういう人の事業がどんどん大きくなるのはわかるような気がします。


といわけで、今日もしっかりやりきます!
よいカーライフを!