クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者の新規事業の始め方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


先日、ウチの卓球スタジオにとっても有名な人たち(芸人さんとミュージシャン)が来ました。だれでも知っている人、といっても過言ではないです。おふたりがコーチに教わりながら卓球やっている様子を収録していたのですが、卓球はコミュニケーションがうまれるスポーツだなと改めて思いました。黙ってやるほうが難しいです。お二人も話をしながら、というよりも笑いをとりながら、卓球をしていて楽しそうでした。放送は今月末のようで、それが終わったら告知できるみたいです。


ミュージシャンの方のクルマはベンツのGクラスでした。このクルマは成功の証というか、いつかは乗ってみたいという人は多そうですよね。僕自身はクルマの仕事を始めてからこだわりがなくなりました。今まで関心のなかったクルマも良さを感じることも多々あります。たとえば、ですけど、この間ちょっと乗っていたBMWのミニのコンバーチブルは楽しいクルマでした。かなり古かったので、メンテナンスとか大変そうですが。


昨日は朝早く千葉県市川市へ。土曜日に続いて2回めでした。朝は道路が空いていて快適でした。ある事業をすすめるかどうかの判断をしなくてはいけないところです。今日もその利リサーチとウェブミーティングがあります。新しいことはなんでもチャレンジしたくなりましたが、冷静になって考える必要もあります、いちばん大事なのは「楽しい仕事」かどうか。これはもちろん楽しそうなのですが、時間の確保が大きなネックになりそうです。やりからにはがっつり時間を割く必要があります。小規模事業者は限られたリソースをどう使うかがホント大事になってきますね。きちっと検討したいと思います。


よいカーライフを!