クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

環境に対するボルボの試み

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日はいい天気でしたね。ドライブにいきましたか?


先日読んだボルボの環境に対する取り組みのニュースを
紹介します。


各地で異常気象が続き、そろそろ異常という言葉も
当てはまらなくなりそうなぐらい、よくあることになりつつあります。
どの企業も環境問題に取り組まないといけない時代なのかもしれません。


この記事によると、ボルボは以下の試みをしているようです。

スウェーデン・ボルボ(Volvo Cars)は2019年10月16日、2025年までにクルマ1台当たりの生涯CO2排出量を、2018年比で40%削減するという目標を発表した。同社は2040年までに“気候中立企業”になるという大きな目標を掲げており、その具体的な第一歩になるとしている。


私達にできることは何でしょうか?アイドリングを減らす、急ブレーキ・急発進はやめる、エコカーを導入する、などでしょうか。
そろそろ皆で考える時期がきているような気がします。


ボルボのリリースはこちら!


今週もよいカーライフを!