クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自動車保険、入らなくてもいい意外なポイント

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


車を持てば必ずというぐらい入っている
自動車保険。どのように入っていますか?
なんとなくススメられたものを、という人は多いと思います。
そんな人はちょっと無駄なお金を払っているかもしれません。


見直すべきは、車両保険です。
自動車保険なのに、車両に入らなくてもいいの?
と思いますよね。
ただ、保険の仕組みを理解すれば納得です。
保険を使ったら、翌年から保険料があがります。
なぜ上がるかというと、保険会社がお金を出したからです。
……。
お気づきですよね。
自分で使った修理費を後払いしているにすぎないのです。
これはかなり単純化していますが、仕組みはこういうことです。
保険を使う場合は、そうでない場合に比べて
どれぐらい負担するか?かを把握しておきましょう。
もしかしたら、車両保険はかけず、何かあったときの
ために、貯金をしておいたほうがいいかもしれません。
ここに詳しい記事がでています。
複数社からの見積もりも大事ですね。


今日もよいカーライフを!