クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

拡大よりも成長を

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝市ヶ谷へ行き、そのあと横浜へ。ボロボロの軽自動車で移動。10年以上前のクルマですが、先日オイル交換をして、エンジンも好調です。オイル交換だけマメにしておけば、この手のクルマは手がかかりません。オイルは4ヶ月に一度くらいのペースで替えています。今年の5月に車検ですね。


ニューノーマルという言葉は昨年出てきましたが、外出自粛を促すための言葉と考えていますが、長期化すればこの言葉とともに新しいスタイルの生活が定着・浸透してきているのは間違いありません。自身の事業はこのスタイルの合致しているものなのか?新たなサービスを開発する必要はないのかは常に考えなければいけないと思っています。


いつ誰がどうなるかなんて誰にもわからない、ということを今回の出来事は示しています。あんな優良企業も、こんな老舗もなくなっているところはたくさんあります。本当に予期できないことで難しい判断を迫られることが多いです。小規模事業者としては、影響を受けやすいのも事実ですが、その半面、規模を拡大しないからこそ、少しの影響ですむ、といった側面もありそうです。


成長と拡大は違うものです。質と量に対応するものと考えています。大きな拡大は狙わないけれど、大きな成長はしたいです。それも一歩一歩ですけど。今まで築いた基盤の上にそれだけの成長を狙うかを常に考えなければいけないですね。まずは目の前の仕事に全力投球します。


よいカーライフを!