クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

連休中日、ご安全に。

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


連休中日ですね。天気もいいのでいつもだったらおでかけ日和ですが、今どきはそうもいかないですね。行動をおさえつつもストレスを溜め込まない生活が大事ですね。自分が知っている個人経営の飲食店はほぼ休業をしています。あるいは売上は見込めないけれど少しでもと空けているところとか8時からデリバリー・テイクアウトに切り替えたところも。この1ヶ月に支給される金額としてはいいかもしれないけれど、その前後を考えたら全然足りないという声もありました。


店舗経営者としては、休業してお客さんとの接点がなくなることが一番怖いことだと思います。今お客さんが何を考え、どのように行動しているかは休業していると見えなくなります。結果として宣言が解除としても待つしかなくなると。お客さんの声がわかれば少しは行動の余地はあるというものです。


クルマの商談はほぼ外なので、お客さん側の抵抗感はそんなにない様子です。気になるのであれば、クルマだけ見せていただき電話でお話させていただくことも可能ですし。先日のお客さまは、航空関係の方。壊滅的な打撃でボーナスもほんの少しだったのこと。そんなことをお聞きするととにかくお仕事させてもらえるのはホントにありがたいなと思います。


そもそも楽しい仕事なのでストレスとは無縁ですし、この状況を考えるとよりありがたいことだと実感します。連休もフル回転します。


よいカーライフを!