クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お勧めされるサービスを

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


ありがたいことに毎日、忙しく過ごさせてもらっています。貧乏暇なしとか言う言葉がありますが、暇であることのつらさも感じているので、ありがたいことだと思っています。


先日、お客様から自分の親(義父)がクルマを売却予定なので、査定をしてほしいという依頼がありました。お客様とは夏前に引き取らせていただきました。再度ご連絡いただけるのは本当にありがたいことです。


自分が何かを依頼するとき、何かサービスを使うときの判断は、「人にお勧めできるかどうか」が指標になっています。本当によいと思うものをおすすめしないと、信頼関係が崩れるからです。自分が再度お願いしても、人にはお勧めできないものもあります。


そういう意味では、上記の指標はハードルが高いと感じています。クルマだけでなく、ほかの仕事を依頼されることもあります。そんな展開もあることを知り、人の縁はホントに大事だなと思います。小規模事業者は、大きな広告を打てるわけではないし、人的資源も限られているので、お客様の紹介がホントありがたいです。


これからもおすすめされる業者を目指して精進しようと思います。
今日もよいカーライフを!