クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2020年もあと半月

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


今年もあと半月で終わろうとしています。まだまだ実感がわかないですし、終わっていないことがたくさんある人も多いことと思います。同時にコロナの感染者も増えていて、昨日はGOTOトラベルが全国的に一時停止すること、都内の飲食店は時短営業が延長されることなどが発表されました。人々の生活様式が変わり、大きなダメージを受けた業種も多く、生き残りを模索した1年になりました。


これを機に今までのことをやめて新しいことを始めた人もいます。「不安しかないですが、やるしかない」と。特に飲食店関係の人たちの苦悩は深いと思います。一方で、今までおりなかった融資がおりて、これをチャンスだと感じている人もいます。このタイミングで不動産を初めて買い、しかもそれがビルだった人もいます。この時期でないと出ない物件だったし、この時期でないとおりない融資だったといいます。今まで考えてきたことが形になったとご本人は言っていました。


事実はひとつ、解釈は無数にある、とはこのことです。置かれれいる立場をどう感じるかはひとそれぞれで、厳しい世の中だからこそ、すこしでも明るい材料を感じ取り、行動する姿はやはり美しいし、自分もそうありたいと思います。


いちばんよくないと思うのは、この嵐が過ぎ去るのをじっと待つことだと思います。あと数ヶ月待てば、なんてことは期待できません。年単位で続くとも言われています。それまでの精神状態・経済状態が保たれれば別ですが、そうでなければ、少しでも前に進む努力が必要なと思います。その中で思わぬ出会いがあったり、発見があったりすることもあります。


年末に差し掛かりますが、無為に慌ただしく、時間に流されないように日々進みたいですね。
今日もよいカーライフを!