クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人との出会い、クルマとの出会い

おはようございます。
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日は知り合いの方へニッサンノートの納車でした。1ヶ月ぐらい前からクルマを探してほしいと言われて、探していました。当初はホンダフリードでしたが、トヨタスペイドなども検討していたところ、僕の知人がたまたま乗っていたノートに興味をもっていただいたのです。


知人とはたまたまオークション会場で会って、クルマが止めてあるところが近かったため、そのときその人が乗っていたそのクルマ(ノート)を知ることになりました。そんなキッカケでクルマを買ってもらえるとは出会いとは不思議なものです。昨日の朝、車庫証明などの書類をいただき、陸運局で名義変更し、洗車し、納車、という流れでした。いい状態のクルマしかおすすめしないので、決断していただけてよかったです。


本当に偶然にこの方との出会いがあり、ご依頼いただいき、クルマとの出会いも本当に偶然で。世の中こうやって成り立っているのか(ちょっと大げさ?)、と実感しています。


まったく関係ないですが、あと今いろいろ断捨離中です。モノに囲まれていると気が散ってよくないですね。必要なものだけを身の回りにおいておきたいです。コロナでシンプルになったというのはよく聞く話しですが、こういうことは持続させることがむずかしいなと思います。まあ、思い立ったときにできればいいんですけど。


今日はいい天気です。夕方には雨が降るとか。
よいカーライフを!