クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

池袋暴走事故の公判始まる

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。


今日はこんな悲しい事故のニュースです。池袋での暴走事故です。
この事故の初公判が今日ありました。事故から1年半たってから法廷で争うことになります。



改めて説明することもないかと思いますが、この事故により、高齢者の運転に対する問題が大きくクローズアップされることになりました。被告が官僚だったことも大きな話題になりましたね。同時にクルマに欠陥があったのでは?という可能性もあり、特定の車種に対してネガティブなイメージがつきました。今日の公判で、被告はクルマの欠陥を指摘し、無罪を主張したとのこと。両者の言い分は真逆になっていますね。


経緯はどうあれ、クルマで多くの死傷者が出て、その被害者の苦しい気持ちは、当事者ではなければわからず、冷静になってこのニュースを聞くことはなかなかむずかしいです。この裁判で真実が明らかにされることを願っています。


クルマに乗る人は常にこういう事故を起こす可能性があることを肝に銘じておかないと思いました。


今日は雨ですね。
安全運転で!