クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

洗車の頻度はどれぐらい?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


3連休最終日です。学校も休みになり、おやすみモードになっていますね。昨日、小学生のお子さんをもつお父さんと話をしたのですが、中学受験させるのですが、今年はなにかとイレギュラーで、どこもいけませんね、と。確かに今年の受験生は大変そうです。


連休中に洗車をしている人も多いことでしょう。ということで、データを調べてみました。洗車頻度で一番多いのは、月イチだそうです。皆さまはどんな感じですか?



僕は自分のクルマはあまり乗らないこともあり、そんなに洗車していないです。ただやるときは自宅かコイン洗車で手洗いです。洗車機を使ったことはありません。仕事では洗車しますが、外装というよりも車内を掃除することが多いです。意外と車内の掃除はしないのかなという印象です。


自宅かコイン洗車かガソリンスタンドかも使い分けですし、手洗いか洗車機もその都度決めればいいことと思ったりますが、こういうデータをみると、へー、と思うこともありますね。ちょっと人のことが気になるというか。


手洗いすると、小さな発見をすることもあるので、忙しい人でもたまにはやったほうがいいかなと思います。細かい石飛のキズとか結構ついているものです。


と書いていると、洗車したくなりますね。
連休といえども今日は月曜日ですね。通常の仕事モードです。11連休の人はうらやましいですねー。
よいカーライフを!