クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

平成3年のクルマを…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は平成3年のクルマを引き取りました。約30年前ですよ。ジェミニイルムシャーというクルマは当時乗りたかったクルマでしたが、手を出せず。独特なフォルムがよかったのです。しかも5MTです。それがこの仕事について巡り会えるとは感激でした。


オーナーさんにいろいろ質問ぜめにしました。外装は年季を感じさせますが、エンジンはまだまだ元気です。バッテリーも交換したばかり。ちょっと走りましたが、1.6という排気量のわりには重く、しっかりした感じがありました。今はみんな軽くなり、それはそれでいいことなのですが、ちょっと新鮮な気持ちでした。


オーナーさんも持ち込んでいただいたのですが、最後の写真をとったり、帰り際もまた一度振り返ったり、感慨深そうでした。それはそれはいろいろな思い出がありますよね。クルマは家族と同じですから。早速、洗車しました。


6時過ぎにも査定があり、そのオーナーさんともだいぶ関係ない話で盛り上がってしましました^^;いろんな方たちと会えることがこの仕事の楽しさです。


今日は査定のあと、クルマ探しのお手伝いで、お客様と一緒に中古車販売店まで行きます。こちらも楽しみですね。


これから暑くなりそうですね。それにしても九州地方の水害が心配です^^;;拡大しないことを祈ります。
今日もよいカーライフを!